Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

ロシアで入院、尿スケート也

こんにちは。トイレの床の尿でスケートして転んだ妊婦のブログへようこそ。
これほど不潔な産婦人科だ。
トイレが汚いわけがない。
トイレの写真はさすがに控えるが、恐ろしく不潔であった。
私は床の尿で滑り、転ぶ。
便座は、立たれるの防止の為か、予め無い

搬送されたその日、エレベーターは手術の人しか使えないから五階まで徒歩。それはいいんだがいちいち悪臭なので階段登りながら嘔吐、嘔吐、嘔吐。

ベッドが鉄。痛くて寝られるものでなかった。

トイレまで150メートルはある廊下。




食事提供の場。ここへ、皿を各自持って並ぶ。
私は夜に運ばれて来たので皿がない。叱られながらも一回目の朝食だけは皿をかしてもらい、粥をもらう。

朝食。四年の留学でこの甘い粥には慣れてるので食べられる。チーズも飲み物も付いてない。

ベッドがひどすぎるので文句言って部屋を変えてもらう。ベッドは柔らかいましなのになった。ここ、5人部屋で三人の巨漢のいびきと戦闘。

これでマシだと言ってる私はもうどこでも生きていけるな



昼食。皿が一つしかないからスープもらえず。
もらってたとしても肉無しのマズいボルシチだったらしい。

夕食。米を牛乳と砂糖で茹でたもの。とてもでないけどこれは食べられなかった。不味すぎる。

水道。夜に悪臭を放つ。