Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

クラコフ

(これは6月ポーランド旅行回想記事です。日本からロシアに戻ってきて、

楽しかった旅行日々を思い出しながら) 

 

念願のクラコフ到着

 

すれ違う女性の美女率高し!揃いも揃ってペタンコ靴かスニーカー!

ロシア、ウクライナ、ベラルーシではない、そうだここはヨーロッパ。

ヒールを履くのはパーティーに行くときだけ。

クラコフ美女とワルシャワ美女は

また系統が違う気がしました。個人的には色の白いワルシャワ美女が好みです。

 

いつか飛び降りてきそうな像たちよ

 

ベーグル売りは、おじいちゃんやおばあちゃんが多い気がした。

ロシアでも期間限定の露店食品売りは年金者の仕事だけど、

ポーランドもそうなのかな。塩味のベーグルを買ったらしょっぱすぎたけど

ケシの実ベーグルは本当においしかった。

 

カジミエシュ地区到着

 

1日に何度も散歩したい。

 

今年6月のロシアは寒くて不作だったので、この時期に木の実に出会えた感動。

こんな大きないちごはロシアではなかなか見ないね。

 

わたしの下手な写真でもそれなりに絵になってしまうクラクフ