Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

7/11 東大バレエ部活動記録

東大バレエ部は、駒場図書館で勉強している学生さんたちを眺めながら活動しています。
(活動場所:コミプラ2F 舞台芸術実習室)

プログラムはボリショイバレエアカデミー1~3年生の内容で構成しています。

今日は、私のボリショイでの後輩も一緒に稽古していきました。
センターレッスンでは、アダージオから軽い跳躍、回転まで進みました。
フランス宮廷舞踊の、ちょっとした動きにも触れてみたり。

稽古後に私が踊っていたのは
バレエ部を立ち上げた友人から貰った、リャードフ作曲 "Une Tabatiere a musique op.32"
ロシアで13歳くらいの6人の子供達のために「人形の踊り」として振付けられている作品です。
彼らが踊ると、とーっても可愛いです!!動画見つけたら今度持っていきますね。

不定期で活動中ですが、日程は前もってお知らせいたしますので
是非、都合が合う方は寄り道がてら、好きな時においでくださいね♪

楽しい時間をありがとうございました。

K ♪ K バレエ
5番ポジションが美しい

東大クラシックバレエ FBページ↓
https://www.facebook.com/todaiclassicalballet?fref=ts