Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

ドレミファダンスコンサート♪

2012年10月20日(土)渋谷公会堂(旧C.C.レモンホール)にて
Ballet Tokyoでお世話になっています、周藤さんと踊ります。

--Ballet Tokyo HPより---

NPO AVA(All Voluntary Association)主催「ドレミファダンスコンサート♪」
BalletTokyoも参加させていただくことになりました。
BalletTokyoからは周藤壱さん、台典江さん、砂原伽音さんがダンサーとして出演いたします。
クラシックバレエの団体は現在BalletTokyoのみですが、
多くの方とダンスの素晴らしさ、パワー、そして何よりも楽しさや
面白さをお伝え出来ることを願っております。

【♪ドレミファダンスコンサート♪とは】
特定非営利活動法人アヴァ(NPO AVA:All Voluntary Association)が主催するコンサート。
「ダンスと音楽」を障がい者及び、その家族や支える方々に
「心から」楽しんで頂く事を目的とし、渋谷公会堂という2000席以上ある会場で
オールボランティアで行う、初めてのダンスコンサートです。
東京都の後援を頂いているとても規模の大きい舞台です。
当日はダンサーや歌手、演奏家などのアーティスト700人が参加し、
共に舞台を盛り上げます。

-------------------------------------------------------------------------------------

演目は、アカデミーの卒業試験で踊ったエチュード、(演技表現)
Ну,погоди!です。
振付:イリーナ・マキドンスカヤ教授

Ну,погоди!は、1969年からソ連国民に愛され続けている子供向けテレビアニメ。
日本語訳すると”今に見てろよ!”かな。
うさぎとおおかみの追いかけっこ、トムとジェリーみたいな。
それを舞台で演じてきます!

K ♪ K バレエ
中谷さんも笑顔でリハーサルを見てくれました。