Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

ネコかイヌか蚤か豚か

今日はおもしろい話を聞いた。

名曲「猫ふんじゃった」が、ロシアでは「犬のワルツ」だということ。

 

夫なるセリョージャと、あのリズムはイヌだネコだ競い合うことがなければ

ずっと知らないままだっただろう。

http://www.kanda-zatsugaku.com/051125/1125.html

 

蚤のワルツと表現するドイツ、これすばらしいね。ますますドイツ行きたい熱が高まる。

もし生まれ変われるなら、ドイツ留(遊)学したいね。できればバレエじゃなくて語学で。でも、旅行ではまたポーランド行きたい、次こそクラクフへ。

これ見ると、ハンガリーから経由してもいいかなと。Wizz Airは格安だし便利だった。

http://www.fly4free.com/flight-deals/europe/wizz-air-to-launch-5-new-routes-from-budapest/