Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

一人で過ごす時間

今朝は日本にいる親友から、
「今日は天気がよくて光の差し方がきれいだから好きなパンを買って、一人でピクニックに来た。
かのんちゃんに会いたい。」と写真付でメッセージをもらいました。

去年の冬、彼女は私に会いにロシアへ来てくれました。
とても嬉しかった。

愛すべき私の友人たちは、「自ら一人を好む人」ではなく
一人での優雅な過ごし方をよく知っている。
私も、よほど素敵な人とではない限りは、一人でいるほうがよっぽど素敵だと思う。
要するに、彼らとは毎日会ったり、連絡をとる必要はないのです。
私は愛している人に「愛している」と言えない臆病者ではありません。
感性を鈍らせてはいけない。感情に正直な自分でありましょう。
だから私は彼女に手紙を書く。

最近の趣味はブリジット・バルドーの写真を集めて好き勝手に編集することです。


さて今週もジゼル漬け。
ロシアでは暖房がつきました。明日には雪が降るとの噂です。