Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

宮中バレエ卒業生

今年の宮中バレエスクール(私の実家)の卒業生が
大学進学の連絡と挨拶に訪ねて来てくれました。
受験休み明けのレッスンにも参加。
お母様もしみじみと見学されていらっしゃいました。


実家教室の主宰は、私の母親。
母親を訪ねてこうして来てくれる生徒と、そのお母様がいることは
娘として 先生として とても嬉しい出来事のひとつです。
こういう時は、バレエの先生の娘でよかったと思う。


他の卒業生ともども、幼稚園の頃からバレエを習いに来て
レービチ先生のご推薦で、モスクワのボリショイアカデミーに短期留学をし
ロシア人クラスで学びました。

宮中バレエの卒業生はみんな、大学で第二外国語にロシア語を選択しています。
たいへん感慨深いことですね!こんなに幸せなことはありません。

コツコツと真面目な頑張り屋さんは、これからも花開いていくことでしょう。

いつでも遊びにおいでキラキラ


さて、3月は15,22,29日とも11時~12時に高田馬場にて
東大バレエ部員×働く女性クラスを行います。
20代、30代の強く美しい女性たちが来ています。

新規でレッスンを希望されます方はご連絡ください。
kanonballet@yahoo.co.jp

また、東大クラシックバレエへの入部を希望されます方はこちら↓
※学生限定
todaiballet☆gmail.com(☆を@に変えてください)